• 2017.03.30 Thursday

ちゃんとLTF

NEC_1689.jpg
今日はちゃんとLTFに行って来ました(^^)
いつも通り、静岡県掛川市の東照ヶ谷池です。

最初の5分はビッグフィッシュ狙いでシャロー撃ち!
残り10分は堰堤のちょっと深め狙い。

結局、シャロー撃ちは不発(^_^;)
堰堤では3バイト1フィッシュ。
26cmでした。
ヒットルアーは今日も2.5インチレッグワームのダウンショットリグです。

だいぶ陽気も良くなってきて、魚の動きも活発になって来たようですね(*^^*)

  • 2017.03.29 Wednesday

感想

NEC_1678.jpg
今日は通院のため会社はお休み(^_^;)
同時にLTFも休みです(>_<)
すみませんm(__)m

写真は昨日堰堤で釣った2匹目、25cmです。
今の東照ヶ谷池の水位は満水。
ちょっと寒い日が続いていますが、シャローにはデカいのが上がって来ています。
バスの動きも春めいて来ました(*^^*)
タイミングを合わせて釣りたいですね(^^)
堰堤でも釣れますが、少し前までの爆発力は薄れているような気がします(^^;

昨日、半日釣りをしてみての感想です。

  • 2017.03.28 Tuesday

逃がした魚

NEC_1676.jpg
今日は午前中だけ会社を休みました(^_^;)
午後の仕事の前まで4時間、東照ヶ谷池で陸っぱりです。

まずは小さくでも良いので写真撮影(^^)
堰堤のちょっと深いところをダウンショットで探ります。
すぐに釣れる予定でしたが……。
ショートバイトが3回だけで、2時間半が経過。
ちょっとヤバいぞっ(-.-)

シャロー撃ちに切り替えたら、すぐにバイト。
45cm位ありましたが…。
バラしていまいました(>_<)
その後、シャローを1時間撃ち続けましたが何も起こらず…。

最後の30分、再度堰堤に賭けてみました。
結果、3バイト2フィッシュ。
28cmと25cmでした。
今日も2.5インチレッグワームのダウンショットに助けられましたが…。
結局、釣れたのはいつものLTFの時間帯じゃん(-_-;)

ギリギリで写真が撮れたのは良かったのですが、逃がした魚は大きいですね(ToT)

  • 2017.03.27 Monday

余裕のよっちゃん

NEC_1666.jpg
今日も会社の昼休みには、ランチタイムフィッシングです。
場所はいつも通り、東照ヶ谷池(*^^*)

余裕のよっちゃんで釣れると思ってたのに……。
ノーバイトでした(^_^;)

明日はもっと頑張ろう〜(^^)

  • 2017.03.26 Sunday

準備

NEC_1662.jpg
今日は丸1日OFFです。
陸っぱりに行きたい気持ちは山々ですが…。

来月開催されるJBマスターズ第2戦、三瀬谷ダム戦の準備をしようと思っています。
しかし、今日の静岡県地方の天気は雨時々曇り。

きっと準備は思うように進まないんだろうなぁ〜(^_^;)

        
| 1/162頁 | >>