• 2017.10.14 Saturday

何で冬って虫いないの??

NEC_4018.jpg
家の近くを散歩していたら、稲刈りをやっていました。
収穫の秋ですね。
いろいろな食べ物が、美味しい季節になりました(^^)

さらに散歩をしていたら若いお父さんと3歳前後の娘さんも散歩をしていました。
娘さんがお父さんに対し、
「なんでふゆってむしいないの??」
と質問をしていました。
お父さんは困った感じでした(^_^;)
私も100%の回答は出来ないです(^^;
奥が深いなぁ〜、と言う思いと、子供の素直な好奇心に考えさせられました。

バスフィッシングも固定観念に捕らわれず、何故釣れないか?を素直に考えれば意外と正解は近くにあるかもしれない!?
と思いました。

  • 2017.11.18 Saturday


  • スポンサードリンク より
  •