• 2017.11.13 Monday

LTF48

NEC_4418.jpg
今日も会社の昼休みはランチタイムフィッシングです(^^)

昼間の日向はポカポカ、穏やかな秋の陽気です。
こんな日は多くのバスがシャローに上がって来る事が予想されます。
昨日のプリプラ!?を踏まえ、シャローに直行。

ショアラインからちょっと離れ、デカいのがいると思われる場所にキャスト(*^^*)
1投目は飛距離が足りず、ミスキャスト(^^;
すぐに回収して2投目。
2インチヤマセンコーのノーシンカーリグをリアクション的に操作したら気持ちよくラインが走りました。
48cmでした(^O^)
崖の上から掛けたので、クライミングが伴います(^-^;
LTFでは、ランディングネット持ってないですからね。

残りの時間は明日のプリプラにあてました。
他のポイントを、あえてショアラインに近づき、目で見てまわり、サイズと数を確認しました。
明日のポイントは決まりました(^o^)v

明日はショアラインから離れて、水面を見ないでキャストする予定です。
キャストする立ち位置、試しにキャストしてみて明日のシュミレーションをしておきました。

明日は、釣れるとしたら1投目で釣れるでしょう(^-^)
ミスキャストには気を付けなきゃネ(^_^;)

  • 2017.11.12 Sunday

軽い感じで

NEC_4391.jpg
今日は陸っぱり日和(*^^*)
軽い感じで陸っぱってみました(^^)

シャローにはデカいのがいっぱいいますね!!
明日のLTFではどのシャローを攻めようか?!めちゃ迷います(^_^;)
15分しかないので、ポイントはある程度決めておかなければなりません。

そんな今日は……。
シャローのデカいのをバラしちゃいました。
ちょっとした技を使い、見えバスをリアクションで食わせたんですけどね(^^;
あのバスを獲っていたらめちゃ格好良かったのに(>_<)

明日はLTFは頑張ります!!

  • 2017.11.11 Saturday

雨のち晴れ

NEC_4370.jpg
今日の静岡県の天気は、雨のち晴れ。
早朝は激しい雷雨でしたね(^_^;)
そんな荒天にもかかわらず、山梨から友達が陸っぱりに来てくれました(^^)

雨が降っている時はポロポロ釣れましたが、雨が止んでからはかなり厳しかったです。

山梨からの友達は……。
バイトのみで、キャッチする事は出来ませんでした(>_<)
タイミングを上手く合わせる事が出来なかったです(ToT)
またリトライを誓い、帰って行かれました。

  • 2017.11.10 Friday

32年振りに

NEC_4350.jpg
今日は私用のため会社は休み(^_^;)
私用は午前中早々に済ませ……。
残りの時間は陸っぱり(^o^)v
時間は有効活用しなければねっ(^^)

今日の野池は超久しぶりに来ました。
高3の時に来て以来だから、32年振りです。
確か、昔はこの野池で釣り上げた事はなかったような気がしたなぁ〜(^^;

そんな今日の釣果はバス×3、ギル×2でした。
高3の時の私よりは、成長出来た感じかな!?

もちろん、2インチヤマセンコーのノーシンカーリグと2.5インチレッグワームのダウンショットリグに助けてもらいました!!

  • 2017.11.09 Thursday

実釣時間、短っ

NEC_4338.jpg
今日は晴れたので、会社の昼休みにはLTFに行って来ました(^^)

晴れたとは言っても、空気は乾燥し、風は強め。
実際の気温よりは肌寒く感じます。
こんな日は、アベレージサイズが堰堤を回遊するんだよなぁ!
と思いつつも、シャローにいるであろうデカいの狙いで栗の木ワンドへ(*^^*)
すると、すぐに19cmと33cmをキャッチ。
2インチヤマセンコーのノーシンカーリグでの釣果です。

急いでリグり直し堰堤へ(^o^)v
堰堤でもまた、すぐに27cmをキャッチ。
2.5インチレッグワームのダウンショットリグでの釣果です(^-^)
その後、2投したらタイムアップ(^_^;)

ポイント移動とリグり直しをしてると、実釣時間が短いなぁ〜(^^;
写真は、栗の木ワンドで2匹目に釣れた33cmです。

今日は15分の間に、いろんな事が出来たし…。
魚の写真も撮れたので良かったなぁ〜。
うまいこと歯車が噛み合いましたね。

        
<< | 2/214頁 | >>